rtetsuyaの日記

まなびを通して、明るい未来をサポート

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後世に残したい

今は2020年、令和2年です。 今までの歴史、自分なりに解釈した内容をまとめておきたいと思う。 また、今まで生きてきて感じたこと、皆様に伝えておきたいことを 書いていきたいと思う。

法定控除

サラリーマンが絶対に払わないといけないもの。 法定控除です。 健康保険料、介護保険料、厚生年金保険料 標準報酬月額は3つの方法で決まります。 1.資格取得時決定 2.定時決定 3.随時改定 定時決定は、毎年4月から6月、3か月間の支給合計(通勤交…

京都大原はすごい

この間、大原に行って参りました。 コロナでほとんど開いていなかったが、来迎院は開いていた。 とても静寂。客は私一人。 薬師如来、釈迦如来、そして阿弥陀如来にお願いした。 「今まで前しか見ていなかった。これからは横も見ていきます。 お導きください…

日本ダービー

日本ダービーを見ての感想です。 コントレイル、サリオス。 この2頭ですね。オープンで通用するのは。 この世代はそんなに強くない。 ダービー、オークス時点で世代の強弱は決まっている。 3歳春のレースは大事 しかし、5歳馬>4歳馬>3歳馬 ダノンプレ…

ブログはじめました

人生は選択の連続、rtetsuyaです。 本日より人生初めてのブログをはじめてみます。 日々感じていること、伝えたいことなど様々なことを発信し、 みなさまが人生を快適に過ごせるよう陰ながら応援できたらいいなと 思っています。 今日は競馬の話です。 オー…