rtetsuyaの日記

まなびを通して、明るい未来をサポート

従業員ファースト

企業は、基本的に売り上げを伸ばしたり、顧客満足に向けて

ひたすら進んでいく傾向にあります。

商品企画では、顧客のニーズをつかむために市場調査に力を入れてます。

 

しかしながら、従業員の意識調査にどれだけ力を入れているのでしょうか。

 

何でもそうですが、いいものを作ろうと思っても土台がしっかり

していないと、それはできません。

売り上げや顧客獲得という成果を得るためには、どうしても土台となる

従業員を大切にする必要があります。

 

そこで今後も人手不足の社会環境の中において、どこの企業も社員の

定着率の低下が課題となってきます。

 

人工知能に人の深層心理を読み解くことはできません。

人には人で対応していく。これは今後もなくなっていかないと思う。

 

絶対に従業員ファーストです。