rtetsuyaの日記

まなびを通して、明るい未来をサポート

まなびの里

 

小学校の頃は、学校が終わったら仲間と一緒に野球をしており、

勉強はほとんどしませんでした。

 

ところが、中学校で勉強の楽しさを知り、野球部に入りながらも

勉強ができるようになりました。

 

高校では、部活動を少しかじりましたが、勉強の方が楽しく、

いわゆる「帰宅部」という形で、塾にもいかず独学で勉強し、

現役で国立大学に入学しました。

 

しかしながら、もっと友達と遊んだり、運動したりすべきだったと

後悔しています。

 

大学卒業後も、大手企業に入り、20数年以上、転職しながらも

比較的順調な人生を送っていたと他人からは思われてました。

 

でも、本当にそれで幸せなのか?

 

もちろんお金を稼がないと生活はできません。

 

でも、自分が死んでいくときに本当に後悔はしないのか。

 

今のままで本当にいいのか?

 

私の考えが会社の中で伝わらないのであれば、自分で会社を起こすしかない。

 

しかし、未経験で自信がない。

 

会社を超えたチームワーク

 

これからは価値観の共有が大事な世の中

 

幼いころにくだらないことで楽しく、外から見たら「あいつな何をやっているの?」と

思われてたかもしれない。

 

自分が得意なことで、他者に喜んでもらえる。

それをお互いがやる。

徒競走では、みんなでゴールするのではなく、足が速い人は思いっきり走る。

勉強ができる人は、勉強で目立てばいい。

今はわからないが、40人クラスであれば40人それぞれの「個性」を

思いっきり出して楽しいクラスにしたい。

 

今の時代に生きている、これはすごい確率です。

これも何かの縁です。

 

これから私の意見に共有していただける人を探す旅に出かけます。

 

どれだけの人に会えるか今から楽しみです。