rtetsuyaの日記

まなびを通して、明るい未来をサポート

2021-01-08から1日間の記事一覧

世の中の職業3

皆さん、お元気ですか?まなびの里です。 22回に分けて、世の中にある職業について、紹介しています。 現在高校生の方へ、伝えたい。なんで、大学に行くのですか?親が言うから行くのですか?友達が行くから行くのですか?大学は当然行くべきだと思ってい…

世の中の職業2

皆さん、お元気ですか? まなびの里です。 前回から22回に分けて、世の中にある職業について、紹介しています。 現在高校生の方へ、伝えたい。 なんで、大学に行くのですか? 親が言うから行くのですか? 友達が行くから行くのですか? 大学は当然行くべき…

世の中の職業1

皆さん、お元気ですか?まなびの里です。 今回から22回に分けて、世の中にある職業について、紹介します。 現在高校生の方へ、伝えたい。なんで、大学に行くのですか?親が言うから行くのですか?友達が行くから行くのですか?大学は当然行くべきだと思っ…

演習問題2

皆さん、お元気ですか? まなびの里です。 今回も、割増賃金の計算方法について、説明します。 1年間の所定労働日数:240日 1日の所定労働時間:7.5時間 賃金締め日:毎月末日 賃金支給日:翌月25日 支給内容(月給) 基本給:250,000円 役…