rtetsuyaの日記

まなびを通して、明るい未来をサポート

復習が大事

f:id:rtetsuya:20200714101539j:plain

長命寺に到着。眺め最高!!

 

f:id:rtetsuya:20200714095941j:plain

滋賀県近江八幡市にある長命寺。標高303メートル、808段あり、途中で心が砕けそうになったけど、登った後の爽快感は絶妙でした!ひとつひとつ諦めずに進んでいけば、きっと成功する。


 

あなたは、予習と復習、どちらが大事だと思いますか?

 

断然、復習が大事です。

 

まずは教科書を重要視しましょう。

 

基本が大事です。

 

参考書や問題集は余裕があればやりましょう。

 

参考書と問題集ができなくても心配ないさー。

 

私は教科書のみでやってきました。

 

わかないところがあればその日に職員室まで行って、理解できるまで

 

聞いていました。

 

でも、今の先生は忙しすぎるから、親に聞こうか?

 

でも親も忙しいから、やっぱりあなたで考えなさい。

 

そこで参考書が助けてくれるのです。

 

復習はとても大事です。